FC2ブログ

車中泊の旅やってます。男二人の旅ブログ

国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!旅、さいこー( ゚Д゚)

Top > カテゴリ: 旅立ち  全2ページ中1ページ目を表示中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

カンボジアに行くまでの経緯

ブログ開設以来、初めての海外の旅。第一弾は「カンボジア」。カンボジアは、アンコールワットやタプロームといった豊富な遺跡群を有する観光立国である。歴史的観点から見れば、ポルポトによる人類史上類をみない大虐殺が行われた暗い過去がある。私達が、なぜカンボジアを次なる旅行先に選んだのか。話は随分前に遡る。当初、我々が行こうとしていたのは南米ペルーとボリビアの旅。マチュピチュとウユニ塩湖を見る、なんとも欲張...

続きを読む

スポンサーサイト

富士山の麓で初日の出を見る~序章

ガタガタガタ・・・死ぬ。20XX年1月1日深夜2時、山梨県某所。ここで、二人の男達が、今まさしく凍死しようとしていた。なんで書き出しからこんなことになっているかは、時計の針を少し戻さねばならない。20XX年12月×日私達には、年末年始に「とりあえず何かする」という恒例の行事がある。ここ数年は、「初日の出を見るために、現地にて車中泊をする」という企画を実施してきた。相方「富士山の麓で初日の出が見たいんだけど。」私...

続きを読む

野湯を求めて群馬県へ

前回のあらすじ私が現実逃避をするためにふざけて作成したアミダ、そこには旅する場所が描かれていた。相方が、まんまと三宅島行のアミダを引いたことで、この余興に終止符が打たれたかと思われた。しかし、ここで私の中の悪魔が囁くのである。「実行しちゃえ」と。私は、旅立つ決心をした。しかし、三宅島ではない。三宅島は、既に行っており、ふるさとの湯にも入浴済みである。※ふるさとの湯三宅島唯一の温泉施設。10月から3月は...

続きを読む

野湯を求めて~始まりを告げるアミダ~

これは、ある一人の男が、あまりの仕事の忙しさに発狂し、現実逃避をしたことから始まる物語である。20XX年9月××日 21時私は、自宅PCの前で項垂れていた。右を見ても、左を見ても、やりかけの仕事が散乱している。ここ数日、寝袋で寝る生活が続いている(ベッドの上は、やりかけの仕事関連物が占拠しているため)。私は、一度天を仰ぐと、目の前にあったメモ帳に目を向ける。この現実から逃げたい・・・、例え一瞬だけでも。旅が...

続きを読む

車中泊の旅の醍醐味

現在、私達は深夜の高速道路を走っている。話すこともないので、ここで車中泊の醍醐味でも語るとしよう。私が、車中泊での旅を愛してやまない理由は、主に3つある。①プライベート空間を満喫することができること車の中という空間は、快適な空間だ。好きな音楽を流し、友とくだらない話をして、シートを倒しリラックスする・・・現代社会においては貴重な空間だ。一度、雨の日の深夜に、車の中で、シートを倒し、目を瞑ってみてほし...

続きを読む

amazon
プロフィール

雨、時々小綿

Author:雨、時々小綿
はじめまして!雨、時々小綿と申します。
国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。
私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!
数々の死線を何度もくぐりぬけている私達が贈る、地球の美しさ&旅の楽しさ紹介ブログを存分にご堪能あれ!
旅、さいこー( ゚Д゚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム(お問い合わせはこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。