FC2ブログ

車中泊の旅やってます。男二人の旅ブログ

国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!旅、さいこー( ゚Д゚)

Top > スポンサー広告 > 修善寺温泉 筥湯 静岡県 > 修善寺温泉 筥湯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修善寺温泉 筥湯

仕事が多忙を極めており、更新できず。
これだから面白いんだ・・・、社畜ってやつは(絶望)。

車中泊に欠かせないのが温泉である。
車中泊の旅において、温泉は汗をかいた身体を清め、疲労を回復させることができる数少ない機会である。
身体の疲れを回復させる最も効果的な方法は睡眠であるが、こと車中泊においては、普段のベッドでの疲労回復と同様のものは望めない。
寒さ、寝返りの頻度減、暑苦しい相方の存在などなど、様々な要因が重なることで、疲労の回復は6~7割といった所か(最悪の場合は0。経験済み。)
というわけで、少しでも、私達の身体を癒してくれる温泉は、車中泊の旅においては必要不可欠なのである。

今回の旅で、我々が訪れたのが、「修善寺温泉の筥湯」。
筥湯とは
伊豆最古の温泉場として栄えてきた修善寺には、かつて河原沿いに7つの外湯があった。しかし、昭和20年代には『独鈷(とっこ)の湯』だけとなってしまう。
そこで、再びお客さんに温泉を楽しんでいただこうと、高さ12mの仰空楼(望楼)を併設する外湯『筥湯(はこゆ)』がオープンした。

伊豆市観光協会よりhttp://www.shuzenji-kankou.com/spa.html

時間ぎりぎりに到着。
時間ぎりぎりということもあり、ほぼ貸し切り状態である。
檜の香りが特徴的な素晴らしい温泉だ。
湯の温度も丁度いいし、なによりも温泉に充満した檜の香りが良い。
檜の香りには、リラックス効果や新陳代謝を活性化させる効果があると言われており、疲労回復にはもってこいだ。
私達「ぷはーーーーー。生き返るーーー。」

運転の疲れを癒した我々は、いよいよ西伊豆スカイラインへ向かう。

次回「ミスト」
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

amazon
プロフィール

雨、時々小綿

Author:雨、時々小綿
はじめまして!雨、時々小綿と申します。
国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。
私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!
数々の死線を何度もくぐりぬけている私達が贈る、地球の美しさ&旅の楽しさ紹介ブログを存分にご堪能あれ!
旅、さいこー( ゚Д゚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム(お問い合わせはこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。