FC2ブログ

車中泊の旅やってます。男二人の旅ブログ

国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!旅、さいこー( ゚Д゚)

Top > スポンサー広告 > 砂湯3~幻のポケモンゲットだぜ! 岡山県 > 砂湯3~幻のポケモンゲットだぜ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂湯3~幻のポケモンゲットだぜ!

前回のあらすじ
無謀な冒険家の雨時々小綿とその相棒は、砂湯に突入するが、仙人達の巧妙な罠により玉砕する。
ぬるい温泉で傷を癒し、次なる目的地へ向かおうとするのだが・・・。

・・・
失意のまま、二人は駐車場へ戻る。
ぼーっと前の川を眺めていると、なにやら黒い物体が蠢いていた。
なにかと、私は、水面を凝視する。
川の中は、わかめのような水草(藻?)があり、はっきりとはわからないが何かがいた。
・・・・・・・!!・・・ニホンカワウソ(仮)である。
カワウソだかビーバーだかよくわからないが、それらしきものが私の目の前に現れたのだった。
そいつは、水中からちゃぽんと可愛らしい顔を出すと、「ぷぷ、こいつらまじ受ける」という顔をしてこちらを見ている。
私にはそう感じられた。
ニホンカワウソならば、世紀の大発見だ。
なぜなら、二ホンカワウソは1979年以来目撃例がなく、2012年絶滅種に指定されたからである。
君のおかげで、この後しばらくは頑張れそうだ。
P1030445.jpg


まとめ
湯は残念だったが、ロケーションは最高である。
自然と人工物(ダム)との、調和のとれた見事な景色は圧巻だ。
温泉の眼前に川が流れているところもよい。
ただし、かなり有名な秘湯であるため、全然秘湯チック感はない。

開放的な露天風呂に興味がある人とか、日本のヌーディストビーチ(リバーサイド)を楽しみたい方におすすめである。
運が良ければ、ニホンカワウソ(仮)に出会えるかも・・・しれない。

次は・・・、倉敷?どーした、自然系でもなんでもないじゃないか。
人里が恋しくなった?ああ、そうか。
せっかく岡山まで来たことだ、寄って行くとしよう。

ここに寄ったばかりに、私が行きたかった広島観光が全カットになるとは、この時の私は知る由もない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

amazon
プロフィール

雨、時々小綿

Author:雨、時々小綿
はじめまして!雨、時々小綿と申します。
国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。
私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!
数々の死線を何度もくぐりぬけている私達が贈る、地球の美しさ&旅の楽しさ紹介ブログを存分にご堪能あれ!
旅、さいこー( ゚Д゚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム(お問い合わせはこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。