FC2ブログ

車中泊の旅やってます。男二人の旅ブログ

国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!旅、さいこー( ゚Д゚)

Top > スポンサー広告 > 天滝(死) 兵庫県 > 天滝(死)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天滝(死)


東京から車を走らせること約8時間。
我々は、不眠の運転により、ようやく本旅の最初の目的地である「天滝」に到着した。
天滝渓谷(てんだきけいこく)は、兵庫県養父市大屋町筏にある渓谷。
兵庫県最高峰の氷ノ山を源とする渓流天滝川に刻まれた谷で、滝と森林の景勝地。氷ノ山後山那岐山国定公園の区域にあって、原生林に覆われた渓谷沿いの遊歩道は「森林浴の森100選」に選定されている。
渓谷には数多くの滝があり、中でも天滝は名高く「但馬三瀑」の一つとされ、「日本の滝100選」にも選定されている。 Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%BB%9D%E6%B8%93%E8%B0%B7
・・・だそうだ。

気分はもう最悪である。
残りライフ30といったところか。
眠い&いらいら&車運転により、ライフは確実に消耗している。
人という動物は、暗い時に寝なければならない動物であり、それは科学的に証明されていることを、今思い出した。
道中 大変アピール画像

天滝への山道は、比較的整備されており、大きな川を眺めながら進む。
解説にある通り、道中には無数の小さな滝がいくつも見られ、飽きることなく進むことができる。
まるで、RPGの世界を探検しているかのような場所だ。
これ以上、マイナスイオンが発生している場所もそうないだろう。
いままでの最悪な気分が浄化されていく・・・ような気がした。

道中写真2

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

amazon
プロフィール

雨、時々小綿

Author:雨、時々小綿
はじめまして!雨、時々小綿と申します。
国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。
私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!
数々の死線を何度もくぐりぬけている私達が贈る、地球の美しさ&旅の楽しさ紹介ブログを存分にご堪能あれ!
旅、さいこー( ゚Д゚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム(お問い合わせはこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。