FC2ブログ

車中泊の旅やってます。男二人の旅ブログ

国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!旅、さいこー( ゚Д゚)

Top > スポンサー広告 > 全身火傷不可避 灼熱の草津温泉(地蔵温泉) 群馬県 > 全身火傷不可避 灼熱の草津温泉(地蔵温泉)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全身火傷不可避 灼熱の草津温泉(地蔵温泉)

まさかの2日連続投稿。
理由は、15分という、あまりに短い時間で本記事ができたためである。

タイトルでオチがバレているのは、仕方ない。
熱すぎなんだ。あの温泉は。

思い出すのもおぞましいので、ちゃっちゃと書く。

尻焼温泉を堪能後、相方が、草津温泉に行きたいというので、行くことになった。
尻焼温泉は、温泉ではあるが、自然の川であるため、きちんとしたところで身体の汚れを落としたいという理由もある。

草津温泉とは
草津温泉(くさつおんせん)とは、群馬県吾妻郡草津町(旧国上野国)にある温泉のことである。
林羅山の日本三名泉に数えられる。江戸時代の温泉番付では当時の最高位である東大関に格付けされた、日本を代表する名泉の一つである。
(wikipediaより)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E6%B4%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89

私は、草津温泉は、既に訪問済みである。
その時入った温泉は、今まで入った温泉の中で、一番泉質が良いと感じるぐらい、それはそれは素晴らしい湯であった。
群馬名物「馬油(馬の肉から取った油のこと)シャンプー&ボディーソープ」も相まって、翌日の私は、お肌すべすべ、髪さらさら、女子であったら、さぞ羨ましがれたであろう、究極の美肌を手に入れていた。

馬油シャンプー 

楽天はこちら↓
 馬油シャンプー 600ml

 馬油シャンプー 600ml
価格:464円(税込、送料別)


馬油ボディソープ

楽天はこちら↓


それもあって、草津の温泉には、何も心配していなかった。
むしろ、草津温泉の良さを相方に説いていたぐらいである。

今回は、相方がチョイスした温泉、「地蔵温泉」に入ることになった。
20140904_153732.jpg
地蔵温泉とは
湯畑から少し入った所にあり、側には名前の通り地蔵堂がある。2006年4月に建て替えられた。
ここには足湯、共同浴場と共に湯治専門の時間湯もある。
なんと無料である。
(wikipediaより)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E6%B4%A5%E6%B8%A9%E6%B3%89

無料で草津温泉を堪能できるとは、願ったりかなったりだ。
着替え場は、浴場と同じ場所という、斬新なスタイルだが、無料だし文句は言うまい。

ちゃっちゃと入浴。
!!!!!!!!!!!!
熱い・・・、熱すぎる。
殺しにかかっていると思われる程の温度。
無料という甘い言葉に引きつけられた者を狩っていくスタイル。
全然大衆向けじゃない。

先に入っていたおじいさんから
「こっちは熱くないよ」と貴重なアドバイスをいただいたので、一安心も束の間、そっちに行っても熱い。熱すぎる。
貴方は何者なんですか、おじいさん。

後から、入ってきた若者たちも、皆あまりの熱さに言葉がでない。
浴場は、まるで教会のような、静寂な雰囲気に包まれた。

相方は、皮膚の熱探知機能がぶっ壊れているためか、頑張って入浴しているが、私は膝から下を入浴させるのが、精一杯である。
いかん、焼け死ぬ。

総評
熱すぎ。

うまい話には、裏がある。
無料の温泉にも、裏がある。

足を焼かれた結果、草津名物「湯畑」も「湯揉み」も相方に見せることなく、私達は、本日の最終目的地、榛名神社へ向かう。


(車中泊の旅やってます。男二人の旅ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

amazon
プロフィール

雨、時々小綿

Author:雨、時々小綿
はじめまして!雨、時々小綿と申します。
国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。
私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!
数々の死線を何度もくぐりぬけている私達が贈る、地球の美しさ&旅の楽しさ紹介ブログを存分にご堪能あれ!
旅、さいこー( ゚Д゚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム(お問い合わせはこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。