FC2ブログ

車中泊の旅やってます。男二人の旅ブログ

国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!旅、さいこー( ゚Д゚)

Top > スポンサー広告 > 車旅必須グッズ~自動車用インバーター カシムラ DC/ACインバーター セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ キャンプ、登山や車中泊おすすめグッズ > 車旅必須グッズ~自動車用インバーター カシムラ DC/ACインバーター セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車旅必須グッズ~自動車用インバーター カシムラ DC/ACインバーター セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ

今回ご紹介させていただくのは、自動車用インバーター。
自動車用インバーターは、車中泊の旅には欠かすことができない必須アイテムである。

自動車用インバータとは、自動車のバッテリーから取り出せるDC(直流)を家庭用AC(交流)に変換する機器のこと。
これにより、スマートフォンは勿論のこと、インバータによっては、ノートPCや電気ポット等々、あらゆるものを車で充電できるようになる。
多くの方が利用しているであろうスマートフォン用のポータブル電源では、長い車中泊の旅には耐えられないので、これがあれば、いつでも充電できる。
使い方は、簡単。
シガーライターソケットに差すだけだ。

注意すべき点は、2つ。
1、使用用途(何を充電させたいか)にあったインバーターを選ぶこと
2、車のバッテリーの電圧に対応しているインバーターを購入すること

1、使用用途について
例えば、下で紹介させていただいている、カシムラ製のインバーターは、定格出力が15Wとなっている。
これはどういう意味かと言うと、15W以上の電力を使う機器は、使用できないことを意味する。
以下は、主な電化製品の消費電力の目安である。

携帯電話・スマートフォン 15W
ipod 5W
デジカメ 3W~6W
ノートパソコン 50W~100W
DS 2.5W
DVDプレーヤー 30W
無線LANアダプタ 6W~15W
電気ポット 700W~1000W
電子レンジ 1300W
電気シェーバー 10W

つまり、下で紹介させていただいている、カシムラ製のインバーターでは、ノートパソコン、DVDプレーヤー、電気ポットと電子レンジは、充電できないということになる。
150W以上だと、シガー配線が溶ける可能性が高く、車両火災につながりかねないためおすすめしない。
どうしても150W以上必要なんじゃーという方は、カー用品店で相談しよう。

2、車のバッテリーの電圧について
車のバッテリーの電圧には、主に12V用(ほとんどの車はこれ)と24V(大型車)がある。
そのため、まず、自分の車のバッテリーが何Vなのかを調べ、その電圧に対応しているインバーターを選ぶ必要がある。
バッテリーの電圧は、車の取り扱い説明書に書いてある。
分からなければ、ネットで調べたり、車購入店やカー用品店で聞くのが一番安心である。

お勧め自動車用インバーター↓↓

スマホやデジカメの充電が目的の方

楽天はこちら↓


ノートパソコンやDVDプレーヤー等、幅広い用途で使いたい方

楽天はこちら↓

(車中泊の旅やってます。男二人の旅ブログ)はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

amazon
プロフィール

雨、時々小綿

Author:雨、時々小綿
はじめまして!雨、時々小綿と申します。
国内、海外問わず旅した場所を紹介していきます。
私達(私と相方)の旅の特徴は「自然&車中泊」であること!
数々の死線を何度もくぐりぬけている私達が贈る、地球の美しさ&旅の楽しさ紹介ブログを存分にご堪能あれ!
旅、さいこー( ゚Д゚)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム(お問い合わせはこちら)

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。